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ジョギング 初心者 練習方法

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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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夜のジョギングの効果とは?

2015年01月31日(土)

野菜を食べないと何か物足りない男、じゅんきちです。

野菜たっぷりの食事でないと、なんとなく物足りなく感じしまいます。
この時期は、鍋にすると野菜がたくさんとれていいですね。

さて、今日は夜にジョギングをする効果をみましょう。

夜は朝に比べて、体を動かしやすいので、長く走ることができます。
それに、一番の効果はなんといっても、ストレス解消です!
仕事のストレスがたまった夜に、ジョギングをするとスッキリして
うまくストレスを発散させることができます。
それによって、心地よく眠ることができ、翌日に疲れを残しません。

夜のジョギングの注意点は、なんといっても交通事故に注意することです。
車だけでなく、自転車にも要注意です。特に、無灯火の自転車は危ないですよね。
反射板などをつけたり、LEDライトを付けて、相手に発見されやすいようにしましょう。

僕は100均で買った反射板と、LEDライトをつけています。
特に出会い頭の自己に気をつけましょう。


↓私が愛用しているアームバンドです。


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