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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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ジョギングシューズの選び方2

2015年02月08日(日)

野菜は八百屋で買う男、じゅんきちです。

今までは八百屋に縁がなくてスーパーで野菜を買っていましたが、
引っ越しをしてから近所に八百屋がたくさんあるので、店先をのぞいてみると・・・

安い!!

市場から直接仕入れているからか、とても安いです。
スーパーで買うのが馬鹿らしいくらいに。
みなさんも、近所に八百屋があったら一度のぞいてみるといいですよ~。
最初は敷居が高いかもしれませんが、すぐに慣れます!!


機能の続きで、ジョギングシューズの選び方をご紹介します。

まずは、様々なメーカーのジョギングシューズを実際に試履して、
自分にフィットするメーカーを選びます。

第一印象がけっこう大事だったりします。
履いた瞬間の印象がイマイチなのに、デザインがいいとか、値段が安いとかで選ぶと、
たいてい後から後悔します!

サイズもいろいろ試してみましょうね。
すこし大きめがベストサイズだったり、その逆もあります。

とにかく、たくさんの種類を履いて、歩いてみたりして、
自分の足にフィットするか確認しましょう。

ジョギングシューズは指先に余裕があるくらいがいいので、
普段はいている靴よりも、0.5~1センチ位大きくなると思います。
かかとを合わせてつま先が人差し指1本分の太さくらい余るものを選びましょう。
指先が自由に動かせるものを選ぶようにします。


また、足を上げた時にかかとがずれるようなら、少し大きいです。

最後に、靴を買う時間帯は午後のほうがいいです。
よく言われることですが、午後は足がむくんで若干足のサイズが大きくなるからです。

以上、ジョギングシューズの選び方をご紹介しました。
既にジョギングシューズを持っている方も、
クッション性が落ちてきたなと思ったら、買いかえるようにしましょう。

では、また。

↓初心者におすすめのジョギングシューズ。

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