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ジョギング 初心者 練習方法

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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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ジョギングで効果的に痩せるには

2015年02月11日(水)

タイムセールと聞くと、買うつもりがなくてもお買い得品を探している男、じゅんきちです。


ついついチェックしていると、買わなくては損するような気になってきて
購入ボタンをポチッと!って、まんまと戦術にひっかかっています。


ジョギングを始めたキッカケがダイエットのためという方に
是非知っておいて欲しいのですが、
走り方によっては基礎代謝が下がってしまい痩せにくくなるケースがあります。


ダイエットに効果的なジョギングの方法をコーチに聞いたところ、
血糖値が下がっている時に、ジョギングをするといいそうです。

具体的には、朝起きてしばらくしてからとか、お昼ごはんを食べる前
走るといいとのことでした。


ジョギングをした後、今日はよく走ったからとか、ご褒美に甘いモノを・・・


よくやっていまいがちですが、これはNG。
急激に血糖値が上がってしまいます。


ジョギングの後は、野菜などの血糖値が上がりにくいものを食べるようにしましょう。



では、また。



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