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ジョギングスクール@初心者のための知恵袋 > スポンサー広告 > 超回復を知って効果的にトレーニングしませんか?> 練習方法 > 超回復を知って効果的にトレーニングしませんか?

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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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超回復を知って効果的にトレーニングしませんか?

2015年02月14日(土)

小学生の頃はバレンタインデーにチョコレートを何個もらえるか無駄な期待をしていた男、じゅんきちです。

今日はバレンタインデーですね!!
片思いの人にとっては一大イベント!
僕も学生の頃は、何個チョコレートがもらえるか嬉しくもあり憂鬱な日でした。
今となっては懐かしい思い出です。


さて、僕は超回復をしってから、これをを意識してジョギングや筋トレをしています。

超回復とは、
筋肉に一定以上の刺激(ストレス)が与えられた場合に起こる回復現象
のことで、

トレーニングによって破壊された一部の筋繊維が、十分な休養によって、
おおよそ24時間~48時間後に元のレベルを超えて一段上のレベルまで修復する

といわれています。

ですので、ジョギング初心者の方は、
毎日走るよりも週に2回~3回走り、しっかり休養をとりましょう。

しかし、2日以上、間隔を空けてしまうと超回復の効果が得られにくくなり、
せっかく鍛えた筋肉が元に戻ってしまうので注意が必要です。

また、トレーニングの間隔を開けるだけではなく、
入浴後にマッサージをしたり、タンパク質をしっかり取るなどの
メンテナンスも忘れずに行いたいところです。


せっかく、ジョギングやトレーニングをするのですから、
この性質を知って効果的に行いましょう。


では、また。



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