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ジョギング 初心者 練習方法

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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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ジョギングでブレない体の作り方

2015年02月15日(日)

セブンのドーナツが食べたいけどカロリーが気になって一歩踏み出せない男、じゅんきちです。


近くのセブンでドーナツを売り始めたと知り、一度食べてみたいと思っていますが、
ドーナツってカロリーが高そうで、何となく躊躇してしまう・・・

さて、今日は1時間のウオーキングをしてきました。
途中で、梅があまりに見事に咲いていたので、パシャリ
150215梅

写真の腕は良くないです(-_-;)

それと、腹筋と背筋のトレーニングをしました。
ジョギングに腹筋や背筋がいるのか?と思うかもしれませんが、
体の筋肉の中で弱い部分があると、走っている内にそこからフォームが乱れてきます。
その結果、効率よい走り方ができなくなったり、ケガをする可能性があります。

みなさんも、ジョギングで疲れてくると、おしりが引けてしまったり、
体がぶれてしまう経験をしたことはありませんか?

だから、下半身を鍛えるスクワットに加えて、背筋や腹筋も鍛えるようにしましょう。

腹筋をやる時は、膝を曲げてお腹を覗きこむようにします。
手の位置は頭の後ろでも、胸の上でもどこでもいいです。
絶対に膝を曲げてくださいね。
そうしないと腰を傷めますよ!!

背筋をやる時は、反動を付けないようにすることがポイントです。
勢いをつけてやると、いずれ背中を痛めてしまいます!!

皆さんの参考になれば幸いです。
では、また。


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