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ジョギング 初心者 練習方法

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じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

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ジョギングを始めた頃の話

2015年01月21日(水)

子供の頃は雪が好きだったけど、社会人になってから雪が嫌いになった男、じゅんきちです。

今日は寒いですね~。
現在気温は2度。雪が降るかもしれませんね。

さて、私は今ではジョギングで20キロくらい走るのは何とも無いですが、
ジョギングを始めたばかりの頃は、20キロなんて夢のまた夢で、
2キロ走るのがやっとでした
息はハァ~ハァ~して、脇腹が痛くなり、足の筋肉も引きつって、とってもきつかったです。

あの時はいきなりジョギングを始めたので、
ジョギングの走り方も知らず、
まるで短距離走のように全力疾走してました。しかも、テニスシューズで。

それじゃすぐにバテてもしょうがないですよね~。
怪我をしなかっただけでも、ありがたいです。

実は、ジョギングにはコツがあります。

だから、これからジョギングを始める方や、はじめたばかりの方は、
講習会にでたり、YouTubeで走り方を学ぶことをおすすめします。

基本的なフォームやジョギングに必要な筋トレ、柔軟体操などいろいろな動画が
公開されていてとても役に立ちます。

参考までに、ヨミウリ・オンラインで紹介されていた、スロージョギングの提唱者である
福岡大学の田中宏暁教授の記事と解説動画をご紹介します。
特に動画は具体的にフォームの解説をされていてめちゃくちゃ参考になります。

動画で解説、スロージョギング
ヨミウリ・オンラインの記事

まずは無理をせずに、走ることを楽しみませんか?

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