FC2ブログ

ジョギング 初心者 練習方法

ジョギングスクール@初心者のための知恵袋 > スポンサー広告 > ジョギングウェアの選び方 ~タイツ編~> 練習方法 > ジョギングウェアの選び方 ~タイツ編~

プロフィール

じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


ジョギングウェアの選び方 ~タイツ編~

2015年02月17日(火)

スーパーでお会計が500円の時、クレジットカードか現金かで悩む男、じゅんきちです。

スーパーで買い物をすると、まとまった金額になるのでクレジットカードを使っていますが、
例えば醤油1本の会計でクレジットカードを使うか?

普通に使えばいいんでしょうけど、何となく低額でクレジットカードを使うは
申し訳ない気がしてしまい現金で払ってしまいます。

僕はジョギングの時に、タイツをはいています。
タイツを履くようになったキッカケは、何となく格好いいから!
ばっちり形から入りました!

タイツと言っても2タイプあるようです。

僕の履いているのは、圧力がかかるタイプ。


これは、無駄な筋肉のブレを抑制することで疲労を軽減したり
下半身を圧縮することで血流を促進し
心肺機能の促進やスタミナアップなどを狙っています。

もう一つは、ランニング時に負荷が掛かりやすい膝の関節や太もも
骨盤などをサポートしてくれるタイプです。

スポーツ用品店に行くとどちらのタイプも置いています。

それに、この時期は防寒にも役立ってくれます。

絶対になくてはならないものではありませんが、
ジョギング効果を高めるために、一度試してみるのもいいですよ。


では、また。





マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。