FC2ブログ

ジョギング 初心者 練習方法

ジョギングスクール@初心者のための知恵袋 > スポンサー広告 > はじめまして。ジョギング日記を始めました。> 自己紹介 > はじめまして。ジョギング日記を始めました。

プロフィール

じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


はじめまして。ジョギング日記を始めました。

2015年01月18日(日)

最初に簡単な自己紹介をしたいと思います。
名前はじゅんきち。小学校の頃のあだ名です。

何でこのブログをやろうかと思ったかというと、ジョギングを始めたけど続かない人が
私の周りで多かったからです。せっかく始めたのに、もったいないな~と思っていました。

私も7年前にジョギングを始めた時は、体が辛くて続けるのが大変でした。
その頃は、結構サボってました。
今は、体を動かさない方が、体が鈍った感じがして気持ち悪く感じます。

私がジョギングを続けられたのは、先輩ランナーの一言がキッカケでした。
ある日、その方から「あるペースで走ると、楽に長時間走れる。」ということを聞き、
その方から教えてもらったように走ったら、5キロくらいが簡単に走れてしまいました。

そこから、雑誌や動画でジョギングの勉強をしたり、初心者講習会に参加するようになり、
フォームやストレッチ、筋トレなど学んだことを実践しています。

ちょっとしたコツさえ掴めば、ジョギングは楽しく継続してできます。
今からジョギングを始めようとしている方や、ジョギングをやり始めたばかりの方の
参考になればいいなと思い、このブログを始めました。

また、私のジョグ日記やエクササイズなどの記録も随時更新しようと思います。

スポンサードリンク


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。