FC2ブログ

ジョギング 初心者 練習方法

ジョギングスクール@初心者のための知恵袋 > スポンサー広告 > あなたは大丈夫?良い姿勢を保つために必要なあること> 筋トレ > あなたは大丈夫?良い姿勢を保つために必要なあること

プロフィール

じゅんきち

Author:じゅんきち
ジョギング歴7年になりました。
週2回、20キロ程ジョギングしてます。
今は30キロが目標です。

初めはみんな初心者。
楽しく継続してジョギングしましょう。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


あなたは大丈夫?良い姿勢を保つために必要なあること

2015年03月01日(日)

最近のカップラーメンの味に驚きを隠せない男、じゅんきちです。

トムヤンクン

日清のトムヤンクン味。ネットで美味しいと噂のカップヌードルです。
近所のまいばすけっとで売られていたので、即買しました。

お味は・・・


うまい!
トムヤンクンの味が再現されていて、辛味の後に酸味が口の中に
広がり、香料の味も加わり後味が爽やかでした。


にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング

今日は腹筋のお話を少し。

ジョギングをして、疲れてくるとどうしても
姿勢が沈みがちになります。
そうすると、力が脚や地面に伝えられず、よけいに疲れてしまいます。

良い姿勢を保ち、骨盤を前傾させるためにも、腰周りの筋肉を鍛えたほうがいいと思います。

まずはオーソドックスな腹筋である、クランチから。
クランチによって、腹筋上部が鍛えられます。
コツは、おへそを覗きこむようにすることです。



忘れてはならないのは、お腹の脇の筋肉。
クランチをやっている人は多いと思いますが、
脇の筋肉を鍛えている人は少ないとお思います。

腹筋をバランスよくするために、サイドクランチも取り入れましょう。



最後に、下腹部を鍛えるヒップスラスト
ぽっこりお腹も解消できます。



筋肉の超回復を意識して、2,3日おきにこれらの筋トレを行うようにするとよいでしょう。
しかし、腰に違和感を感じたら、無理をせずストップしましょう。

動画を見て正しいフォームで筋トレをすることと、
筋肉に負荷をかける時に息を吸い、ゆっくり息を吐きながら元の姿勢に戻るのがコツです。

では、また。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。